1/3正午締め切り!あひる橙本📙限定予約販売!

2024.1.2

能登半島地震の被災された方々へ心よりお見舞いを申し上げます。

多くの被災経験者、セラピスト、ボディワーカーの方々が避難所生活、寒さへの暖などのお役立ち情報をpostしてらっしゃいます。少しでも不安が取り除かれます様に。
東北大震災や新潟・山形地震の際にpostしたものをご紹介します。

https://eigon.hatenablog.com/entry/2019/06/19/002219


こんな時にお知らせで申し訳ありませんが、限定予約本の申込締め切りが
明日1/3お昼12時 です。
よろしくお願いします。

🐤あひる解剖学通信

新本:あひる橙本 
あひる解剖学 理解体芯緒

昨年末のお知らせから早速お申し込み頂き、メールにお言葉も頂戴し、こちらが励まされております。
私の説明より、参考になるので掲載させて頂きます。

🟠申し込みはこちら▼
https://eicohatta.com/contact/

f:id:eigon:20240102135817j:image

▼匿名で掲載ご了解頂き、メールを抜粋してご紹介します

f:id:eigon:20240102135831j:image

🟡バレエ指導者
待ってました~!!
首を長くしながら楽しみに待っています!
ですが、やはりライブが1番なので次の機会をうかがいつつ前回は1時間のショートコースでしたから次回はしっかり時間調整してお会いしたいです♪
身体の使い方の探求は現在はもちろん将来の自分の助けになるし、何より楽しい!
伝え続ける為のバイブルがまた1冊増えるの有り難い限りです。
どうぞ宜しくお願いいたします(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

🟡体操指導者
私にとって、先生の青、黄、紫本は、自分が指導に迷った時の最高の参考書です。
指導迷子になったら、何回も読み直し、身体と頭に落として、子供達に伝えて、自分自身も、動ける身体を保っていきたいと思います。

🟡一般の方
飛行機に乗って、八田先生に会いに行きたいです!!
これからも、身体のこと、人生のこと、先生から、いっぱい学びたいです。
いつも生きる希望を与えて頂いていて、感謝しかないです。本当にありがとうございます。

🟡一般の方
私は来年59、主人は64になりますが、10年前と比べる事ができないくらい調子が良いです。
その時々で気になり試すメソッドは沢山ありますが、基本は先生の提唱するほぐし、リセット、素直に、代償させない、固めない、繋ぐ、です。毎日変わっていきます。
基本の考え方がブレないので迷いが無くなり、様々な先生方からのアドバイスも、良く理解出来るようになったと思います。
これから老後に向かって楽しく生きていくためには、なんと言っても体が自由に動くこと。その基本の考え方が身に付き、先生には本当に感謝しております。
新しい本、楽しみにしてます!

▼▼▼
本当に私には勿体無い程の有難い珠玉のメール。
心に深く受けとめ、皆さんの中で今回の本の内容が試され、何度も小躍りしているのを想像しながら、今年もワクワクの方向に向かい精進します。
ありがとうございます😊🙏

本の一部抜粋です。

❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎

人間は60〜70%(年齢による)が水分で出来ていますので、体内の液体(細胞外液:脳脊髄液・血液・リンパ液が代表、他は汗・涙・ツバ等 )が滞りなく流れる事が何より大切です。
なぜなら、細胞や骨や内臓、筋肉も重要ですが、それらが働く為には、必要なものを届けて、余計なものを排出する係が必要不可欠だからです。常に液体が循環しなければ、私達は死んでしまうからです。当然神経も通す必要があります。これら液体の流れや神経を快適に通す為に、常に初期化し、滞らせない動作や筋力保持が必須です。

❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎

🙏申し訳ありませんが、今回は前作3冊購入済みの皆様先行のご予約です。(在庫分の本は購入可能)

お待ちしております。

happy お正月 (*・◇・)♪