3/3オンライン講座

2021.2.25

(*^◇^)あひる解剖学通信♪
急で申し訳ありませんが、来週の3/3水曜 14時〜15時オンライン講座を開催します。
短い時間ですが、カラダのことを知って、動かすことが少しでも好きになってくれたら嬉しいです。
解剖学というと難しくなりがちですが、少しでもわかりやすく説明します。楽しくラボしながら、ご自身のカラダを感じて欲しいです。
今回【神経と動き】の入門講座です。

タイトルは、

【「神経を通す」と秒で体が変わる!】

合言葉は、

【神経が通ると動きも通る】

少し大袈裟なようですが、実際そのくらいのことが起きます。
でもカラダのことは、ショーではなく、普通にシステムを知り動かせば元来「動くようにできている」ので、当然といえば当然です。
あまり変にこねくり回さず、シンプルに骨も神経も液体もまっすぐ通せばいい、ということです。
【姿勢】もよく取り上げられますが、文字通り【勢いがつく姿】にしますよ〜!
脳で(頭で)神経を意識するだけでも、簡単で効率良くいい動きになっていきますので、子供の頃のような運動神経と感覚神経をまた磨いていきましょう。

ありがたいことに、club houseの roomの「治療家・トレーナー・ボディワーカーのクラブハウス戦略会議」で繋がった皆さんが背中を押して下さいました。ありがとうございます。

筋トレとかケアの他にも、使い方や動き方を変えることで、どの動きも生活も、神経を通すことに意識を向けると自ずといい動きに繋がりますよ〜、ケアも最小限でいいですよ〜、というようなことをお話ししたいと思います。

一緒に、簡単な神経のお勉強と数個のラボをしながら【神経様】のありがたさをまずわかって下さると幸いです。
地味なようでカラダには大きな氣付きだと思います。
解剖学は試験を受けるような方には相当難しい内容で、色々覚えることも多いですが、それ以外の方でも難しく考えずに、自分のカラダなのですから、自分で少し知って、心地よく動ける生活を送って欲しいです。

普段運動をしていない人も、健康ではいたいはずです。

健康の三要素は、

栄養・睡眠・適度な運動 です。

【適度な!】!が本当に大切なところです‼︎

たとえ【ばえ】なくても、地味でも、カラダに本当に大切なことを少しでも地道にやっていきましょう。
スポーツや特別なことのための運動ではなく、生きるための適度な運動が最優先です。

10数年ほぼ毎日、ブログでも動くカラダに関することなどをジャンルや年齢に関係なくご紹介していますので、もしどんなことなの?と氣になっていただける方は覗いてみて下さい。
一つでもお役に立ちますように。
講座はピンときたら、どなたでもご参加できますので、平日の午後ですがご都合つく方はよろしくお願いします。ご予約お待ちしております♪

詳細は、FBのイベントで立ち上がっていますので、そちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/1131908743925013?acontext=%7B%22source%22%3A%2229%22%2C%22ref_notif_type%22%3A%22plan_user_associated%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&notif_id=1614255883621533&notif_t=plan_user_associated&ref=notif


お申し込みは、HPのコンタクトからどうぞ〜。
https://eicohatta.com/contact/