あひる黄色本発送しました!

2020.8.9

おはようこんにちはこんばんは。
あひる解剖学通信♪
ご報告。おかげさまで8/8佳き日の昨日、黄色本、発送致しました。

青本が情報量が多くずっしりだったので、黄色本は軽く感じられると思いますが、その分、質がかなり上がっています!より効率的にシンプルになっている!と思います!

一つ一つの知識とWORKを吟味、【必ず実践】して、【その意味】を感じて頂きたいと思います。

青本と黄色本で、かなり動くカラダになる、、と自負していますが、実践しなければ始まりません。

指導者の皆様には、虎の巻みたいなもので、即使えるものばかりですので、ポイントを外さないよう、ご自身で何度も咀嚼してからお願いします。 バレエやヨガなどの動きの勘違い部分は特に細部までこだわって動いてみて下さい。結構ズームインしました。
1センチ、5ミリずれても違うことになります。人に伝える時は責任をしっかり持ってお願いしたいです。
トライアルアンドエラーを繰り返して経験値を積むしかありません。是非多くの経験を積み、ご自身でエビデンスを作っていって下さいませ。

ライブでは、いつものようにさらにまたブラッシュアップが日々行われています。それは自分のライフワークでもありますが、これからもそのスタンスは変わらないと思います。

スタジオにいらしている皆さんには、必ずどこか不調はありますか?と聞きますが、最近は「いや特に」という人が多くなりました。大変嬉しいです。本の内容を実践、継続の賜物です。大変嬉しいです。

ちょうど今コロナで、「道具を使わないレッスン」をしていて、それが原点回帰でいい方向に行っているのも間違いありません。それはかなり良い発見でした。
カラダさえあればできることがいっぱいです!

細かい点は、これからまた違う形でご紹介できたらと思います。ライブがやはりいいですが、知識が入っていると【話が早い】ので本が重要になってきます。闇雲ではなくなります。

皆さんも、両本で得たものをオリジナル化していいものに進化させて下さいませ。
今回の黄色本で、あ〜、青本のあれがこういうことね、というようなstoryになると嬉しいです。

新しい生活様式の時間。是非カラダを見つめ直す時間にお役立て下さいませ。

本にも掲載しましたが、敬愛する古武術の甲野先生のお言葉です。
【できることを見せたいのか?できるようになりたいのか?】
大変深い言葉です。
まずはご自身のために動いてみて下さい。
両本で変わらずご提案したいのは、【中への優しさ】【人間の根元の原動力で動く】です。

一生つきあうココロとカラダを大切に。

良かったら感想お待ちしております。
本当にありがとうございました!